Home

乗船案内

船体装備

アクセス

予約状況

釣り物

塩野50  価格応談

地場50  250万円

ISUZUセット50790万円

今話題の、ボーディングリング(Boarding Ring) 装着するだけで船酔いが解消されるメガネです。
                  船内に常備しておりますので、船酔いでお困りの方、船長に申し出て下さい。

当船でのエサは、撒きエサ・・・マルゴL3kg  刺しエサ・・・マルゴ釣り狩人3Lパック(右の画像)を使用しています。

ふかせ釣りの場合は 撒きエサ マルゴL3kg×2枚 と 刺しエサ1パックを用意します。
氷はお一人様2貫目(7.5kg)をお渡しします。

お知らせ

これからのイカ釣りシーズンは、夕方からの出船に備えて13時〜16時の間は仮眠しておりますので、
   電話に出られない場合があります。着信があった方には折り返し連絡させていただきますので、よろしくお願いいたします。

★ 6月22日(木)・23日(金)・25日() 夜便 マイカ釣り 乗り合い募集  18時出船 氷つき 10,000円

22日からしばらく海況は良好のようです。連日まだまだ空きがありますので、ジャンボマイカを仕留めにお越し下さい。

24日()は満船です。

豊後スッテイカメタル用品(鉛スッテ・小浜リグ等)は、国道27号線、湯岡橋西詰めの「ビック釣り具店」でお求め下さい。

平成29年6月20日(火) 半夜便 天候:曇りのち雨 波高:1m

高島市の古谷さんらの乗り合い船

小浜沖合での釣果

今日もジャンボマイカ狙って出船しました。
後半は少々雨模様になりましたが、マイカはジャンボも混じってよく釣れていました。

前回豊後スッテ4号を使ってあまり釣れなかった方、
今日は船長お勧めの豊後スッテ3号新品で挑戦の結果、なんとマイカ ”30パイオーバー” 本日の竿頭に〜

豊後スッテで挑戦の方、この時季3号がお勧めですよ。

イカメタルの方もおられましたが、今日は釣果に差が出たようでした。
棚と誘いの差ですかね〜

21日(水)は海況悪く、出船中止しました。
22日から出船しますので、ジャンボマイカを仕留めにお越し下さい

胴長17cm〜45cm
110杯

マダイ
72cm
1尾

大アナゴ
2尾

平成29年6月18日() 半夜便 天候:晴れ 波高:0.5m

神戸市の小畑さんらの乗り合い船

小浜沖合での釣果

ジャンボマイカを狙って夕方から出船しましたが・・・
今日は船長の野生の感が少し狂っていたのか、前半は色々攻めても乗りが悪く、このままでは終われません!

こんな時は情報収集です。
僚船からの有力な情報があり、納竿後の灯りもらって仕切り直し。
時間も遅くなっていましたが、何とか釣っていただこうと残業を敢行!

明日は仕事のお客様もおられたことと思いますが、皆さん気合いを入れて釣っていただき、
納竿前のしばらくの間はマイカが釣れる棚も10m〜20mと浅くなって来て入れ乗り状態!
マイカ20パイを超えた方が3名ほどおられました。

お客様の笑顔の演出はやはり”ジャンボマイカ”これに勝るものはありません!

時間が遅くなったにも関わらず、マイカの釣果に喜んでいただきました

胴長17cm〜42cm
135杯

多数

平成29年6月17日() 半夜便 天候:晴れ 波高:0.5m

滋賀の田中さんらの乗り合い船

小浜沖合での釣果

今日は週末とあって周囲は灯りを点けた船でいっぱい・・・もう夜の海は夏の雰囲気が漂って来ましたね〜

今日もジャンボマイカを求めて、”釣るぞ!”固い意志をもって出撃しました
点灯後しばらく乗りが悪く、このままではあかん、何かを変えてみないと・・・
メタハラを消し、赤火だけにして減灯してみたところ、しばらくしてポツリポツリとマイカが乗り出しました

釣れないときには何かを変えないとね〜
尻上がりに乗りがよくなり、待望のパラソル級のジャンボマイカも上がって来ました。
納竿予定時刻頃、乗りがピークとなり、ここで止める訳にはね〜〜

1時間余り残業をして、皆様におみやげを追加していただきました。
トップの方、マイカ2桁釣っておられました。

胴長20cm〜48cm
130杯

多数

平成29年6月16日(金) 夜便 天候:晴れ 波高:1.5m

大阪市の青山さんらの乗り合い船

小浜沖合での釣果

マイカ狙いの半夜便で出船、今日もジャンボマイカが掛かって来ましたが、
いつもよりは若干少なめでした。・・・残念
スルメイカ(ムギ)はいくらでも釣れ、多い人は三桁を超えていました

エソの猛攻を避けて魚礁の近くでやったので、イカタイをされていた方は、良型のソイが掛かっていました。

ビギナーの方、今ならスルメイカ(ムギ)入れ乗りで確実に釣れますよ!
是非お越し下さい。

胴長20cm〜40cm
40杯

ソイ
37cm〜42cm
5尾

平成29年6月14日(水) 夜便 天候:晴れ 波高:0.5m

滋賀の丹羽さんらの乗り合い船

小浜沖合での釣果

今日は週半ばのウィークデーとあって、少人数での出船でした。
皆さんがご希望のジャンボマイカを求め、湾口ぬけて一気に沖のポイントへ!

今日も潮が速く、緩いポイントを探してアンカーイン。
スタート直後の明るい内からマイカが乗り、おぅ?今日はマイカ爆釣かと思いましたがね〜

しばらく辛抱していると、又ポツリポツリとマイカが乗って来ました
今日もエソの猛攻〜 掛かったイカを横取りされるほどエソの大群、スッテにもエソが掛かって来るほどでした。

それでも皆さんパラソル級ジャンボマイカを仕留めて、このドヤ顔です(^J^)
数はまだまだですが、ジャンボの強烈な引きを味わうなら今ですね!

ビギナーの方・・・スルメイカなら初心者でも簡単に釣れますよ
イカ釣りの醍醐味を味わうにはもって来いです。
レンタルロッドイカ仕掛けは船に揃っていますので、この機会に是非挑戦して下さい。

胴長20cm〜50cm
26杯

胴長18cm〜30cm
多数

平成29年6月11日() 一日便 天候:晴れ時々曇り 波高:1m

京都市の藤田さんらの乗り合い船

マダイ一色〜

今日はフカセ乗り合いで出船しました。
潮と風が合わず船がフラフラ状態、アンカー釣りにもなったりで、
横張りを入れる等苦労の釣りとなりましたが、お客様も工夫していただき
赤一色でしたが、小さいサイズはリリース・・・よく釣れました。

マダイ
25cm〜83cm
50尾

平成29年6月10日() 半夜便 天候:曇りのち晴れ 波高:1.5m

神戸市の金田さんらの乗り合い船

小浜沖合での釣果

今日もマイカ便・・・乗り合いで出船しました。
刺激的な釣果写真に、腕利きのイカ釣り師が触発されたのか、皆さんジャンボマイカをご所望・・・

今日も潮が速く、しばらくは緩いポイントを探して遊覧状態。
後半に潮が緩くなることを見据えて、マル秘ポイントで勝負をかけてみることに!

点灯後1時間ほどは乗りが悪く、ヒヤヒヤさせられましたが、やはり船長の感が冴えていたようで
徐々にマイカが乗って来ました。

メタハラの閃光に照らされてキラキラ輝きながら上がって来るパラソル級のジャンボマイカ
お客様の顔がほころびます。
トップの方マイカ17ハイマイカ2桁釣られた方が6人位おられました

今季初めて ”スルメとマイカの数が逆転”、後半にはマイカが釣れる棚がかなり上の方になっていました。
本格的なマイカシーズンに突入の気配は十分・・・ご期待下さい

胴長18cm〜50cm
120杯

少々

Since 2016.1〜 Copyright (C) 2016〜2018 by Super Viking, All right's reserve